「韓国がパクった」て話がネトウヨは大好きや。
日本企業かて海外の人気ブランドに追随して似た製品を出してる現状があるのにな。
ネトウヨはとにかく言いたいだけなんかもしれんな。
「まーた韓国がパクりやがった!」 

日本製品リスト1

日本製品リスト2

日本製品リスト3

日本製品リスト4

日本製品リスト5

日本製品リスト6

日本製品リスト7

日本製品リスト8

補 足
  1. Gloster F.5/34(1937)とゼロ戦(1939)について。「本機(グロスター F.5/34)の外見は零戦とよく似ているとし、性能値に漸近した点が話題になることもある。」(Wiki)より。つまり、性能を追求した結果、両者の外見は近づきあったのではないかということやな。
  2. General Mills BUGLES(1965)ととんがりコーン(1978)について。ハウス食品は米国の General mills 社の技術提携を受けて、1978年にとんがりコーンの発売を開始した。
  3. Ducati Monster(1993)と Honda VTR(1998)について。ミゲール・A・ガルーツィというデザイナーがホンダに在籍中、Monster の原型となるデザインを提案した。しかし、当時のホンダの評価会では奇抜すぎるとして却下された。その後、ミゲールはドカティへ移籍。そこでは Monster のデザインが採用され、結果はバカ売れ。その好評ぶりを見たホンダが、過去にミゲールが残したラフデザインを発掘。別のデザイナーが図面を書き起こして VTR を発売した。自分のアイデアを一度はボツにしたホンダが、ずっと後になって製品化したことについて、ミゲールは大いに喜び、自宅にも VTR を1台所有しているという。