「東日本大震災のとき韓国人はお祝いをした」てネトウヨがよう言うねん。
サッカーの試合で1人の韓国人が掲げた
「日本の大地震をお祝います」のことを言うてるんやろな。
これには韓国国内からも非難が殺到して当人が謝罪したんは当然のこと。
ネトウヨは1人のアホが韓国国民の総意やと思てるんか?
ツイッター未公開の写真を大幅に追加してお届けするで。

頑張れ日本1

頑張れ日本2

頑張れ日本3

頑張れ日本4

頑張れ日本5

頑張れ日本6

出 典
  1. 『「大地震お祝い」韓国協会が謝罪文送付』(日刊スポーツ 2011年10月1日)より。“そのサポーターは29日に全北現代に出向き「アウェーで負けたからホームで書こうと思った。反省しています」と謝罪。同男性は10年間、同スタジアム出入り禁止処分となった。金委員長は「その男には、韓国のサッカーファンもみんな怒っている。2度と同じようなことが起きないように指導していきたい」と話した。すでに29日にはKリーグからJリーグへ、全北現代からC大阪へ、謝罪文が届いている。”
  2. 『全北現代が「大地震祝い」横断幕で謝罪文を掲載「深くお詫び」=韓国』(サーチナ 2011年9月29日)“全北現代が28日、公式のホームページに謝罪文を掲載した。(略)多くの犠牲者を出した震災を中傷する内容の横断幕については、韓国でも厳しい非難が巻き起り、大騒動になっている。(略)「今回のことで失意にくれる日本国民とサッカーファンに深くお詫びの言葉を述べさせていただくとともに、これからこのようなことが再発しないよう努力してまいります」とコメントを発表した。”
  3. 『「大地震をお祝い」横断幕の制作者が判明! 「日本国民を傷つけた」と謝罪文掲載』(ガジェット通信 2011年9月30日)“謝罪文「私は9月27日にあった2011アジア・チャンピオンズリーグ8強戦セレッソ大阪との試合で、日本を刺激する横断幕を掲げ、物議をかもした人物です。私はすべての間違いを認め、許しを請うためにこのような文を掲載することにしました。まず、今回の地震被害で多くの苦痛に遭った日本と日本人のみなさんに哀悼の意を表し、そして大韓民国の国民、全北現代ファンを傷つけたことを謝りたいと思います。すべて私の間違いです。この間の試合で、(セレッソ大阪に)3対4で逆転敗を喫したことがとても腹立たしく、激憤したあまり非常識なことを犯してしまいました。すべて私の間違いです。私は今回のことを受け、自粛し、反省するため、全北現代モータースFCから永遠に離れようと思います。全州ワールドカップ競技場からも離れ、近くにも寄りません。全北現代モータースから下されるそんな処罰も受け入れるつもりです。もう一度、今回のことで多くの被害と苦痛に遭った日本、日本人のみなさん、セレッソ大阪ファン、そして韓国国民、全羅北道民、全北現代ファンにお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。許して下さい。日韓両国に素晴らしい発展があることを祈ります。現北現代とセレッソ大阪による素晴らしい交流が、KリーグとJリーグの発展、さらにアジアサッカーの発展になることを願います。」”